CoCo壱のカレー

年に1回か、2回ほど行くのですが、

CoCo壱のカレーを食べてきました。

私のお気に入りは、たっぷりあさりカレー 770円です。

普段の食事は、ガッツリ肉派で、毎日お肉を食べてますが、

CoCo壱では、なぜか、たっぷりあさりカレーです。

今回、滋賀割が使えるということで、CoCo壱に行ったのですが、

滋賀割は1000円使うと300円のクーポンなので、

サラダセット+140円

辛さを7辛で+110円

で、

合計 1,020円です。


滋賀割適用で、720円


さらにpaypay払いで、5%還元
さらに楽天ポイントも貯まるっていう、お得なお店です。

でも、よく考えると、サラダ140円に対して、辛さ110円という
辛いものが苦手な人にとっては、無駄な110円。

でもでも、辛いものが好きな人には、110円出してでも、辛くしたいです。

30年ほど時に、初めて食べたCoCo壱ですが、

ずーっと3辛か4辛やったのに、ここ最近、7辛に上げました。

ただ、辛いだけじゃなくこの深みのある辛さに感動します。

多分、10辛までは普通に食べれるのではないでしょうか?

後半、汗だくになりますけど、それがまた清々しいです。

見た目は、清々しくないですが・・・(汗)

注文する時も「たっぷりあさりカレー 7辛で」でいうと、

店員さんが大きな声で、「たっぷりあさりカレーの7辛でー」とオーダーを通すので、

マジか!コイツ! 7辛食べるんか!!

みたいな目で、一瞬店内のお客さんの視線を浴びます(笑)

前まで、10辛までしかなかった気がしますが、昨日見た感じでは、
15辛、20辛まで選べるようになってました。

20辛とか、胃がどうにかなりそうで、怖いですね。

注文する人、めっちゃ視線浴びそうですね。


AmazonさんでCoCo壱の激辛見つけましたが、3辛レベルって書いてるので、ちょい辛やんって思いました。

CoCo壱番屋 レトルト激辛ポーク




そんな辛いもの好きな僕がこないだ、ペヤングの獄激辛を食べました。


いやマジで?

マジでか?

こんな辛いのか?

CoCo壱でいうたら100辛レベルちゃう?

っていうくらい辛いです。

久々に出会えた、食べれへん辛さ!



でも、残すの勿体無いので、洗って食べました(笑)

いや、水洗いした焼きそばって、もう何そば?って感じですが、


水洗いしても、辛かったです。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次