カミソリの替え刃

髭剃りのカミソリで、Schick(シック) ハイドロ5を愛用しています。

ハイドロ5

Amazonさんでも4個で1390円です。

カミソリの替え歯って、高いんですよねー。

なので、私の場合は1つで3ヶ月くらい使いますし

4つ入りやったら、1年くらいいけるんですが、

この度、平和堂で激安カミソリ替え刃を見つけました。

お値段、衝撃価格の350円です。

元々1078円だったようですが、

30%引きになり、

半額になり、

それでも売れなさすぎて、この値段になった形跡があります。

箱もまーまー年季の入った感じでした。

普段、スルーする分野ですが、ちょうど、替え刃が欲しかったこのタイミングで出会いました。

問題は、Schickに合うか、合わないかです。

そこは、もう賭けですね。

350円なら、賭けに負けても傷は浅いだろうと挑戦しました。

説明書きには赤い字で「必ずくらしモア男性用カミソリ5枚刀に使用してください」

と書いてますので、

くらしモア男性用カミソリがないと買ってはいけないみたいです。

しかし、Amazonでも楽天でも、くらしモア男性用カミソリは売ってません。

平和堂しか売ってません(笑)

で、まぁ注意書きに逆らい、替え刃のみを購入したのですが、

結果、

黒い方に合いましたー。
よかったー!

同じSchickシリーズでも白い方は合いませんでした。

白い方は、クアトロ5

だったかな?

なんか忘れましたけど、先の形状が少し違うようです。

メーカーさんUSBみたいに、どれにでも合うパターンにして欲しいです。
お願いします。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次